東方の海

サブカル考察など。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今更ですが、備忘用にアイデアを書き残しておきたいと思います。


サードパーティー製Twitterクライアントの事実上の排斥も落ち着き、いくつかのクライアントが生き残っていますが、1つだけ作ってみたい機能があります。

それは、「マルチアカウントを統合したタイムラインのログ保存」。


私は最初デスクトップ用クライアントとしてTweenを使っていて、ログ保存を行っていました。しかし、データが膨大になり、解析もできなそうなので泣く泣く放棄。そこで私は思いました:


マルチアカウント全てのストリームを統合したタイムラインとログ取り機能がほしい!


やることはシンプルです。

  1. オープンソースであるOpenTweenをベースにする
  2. 複数UserStream同時受信に対応する
  3. 全ての受信データを1つのタブに集めるようなタブを作る
  4. 自動CSV出力を付ける

のみです。しかし、さすがに時間の余裕もないのでこれは今のところお蔵入りとなっています。

あと、デスクトップアプリでログ取りをするにはパソコンを起動し続けなければならないので、もしこれができたらレンタルサーバー上に配置すれば自動ログ取得してくれるサーバーアプリも作れると嬉しいなと思ったけど、優先度は低いですね。

2017.01.13 17:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

